time to fall !!!!!!!

素焼きにされる系ジャスミン

母がジャニーズWESTのライブに行ったら乙女になった話

 

年明けてなうぇすとツアーもとっくに始まってますがクリスマスの話します!!!!!

 

私「WESTが京セラでライブやるんだけど一緒に行かない?」

母「行く」(答えるまでの間:0.01秒)

 

ということで滑り込みFC入会で京セラドーム追加公演のチケットを手に入れた私たち親子。

 

ライブ前の母

「きりやまぁー、てるしじゃないんだよね。てるしって書いて、てるしじゃないんだよね!え~なんだっけ」

「しげおか~ぁ?下の名前ー?えーわかんない」

「はまちゃん!えー、なんか昔からある名前だったよねなんだっけ、たかー、たか…」

前から「あんたジャニーズWESTにしなよ」「ジャニーズWESTのライブは行ってみたい」とか言ってた割にフルネーム言えないのか!!

フルネーム、メンバーカラー、7人でデビューするまでの紆余曲折、エエやんけェ!!の振りだけは仕込んでライブに行きました。

 

 

ライブ中の母

最後の挨拶でボロ泣き。あきとくんの挨拶からずっと泣いてる。

 

 

ライブ後の母

「楽しかった♡みんないい人だね♡」

「ポスト嵐だわ。人気出るよ」

「踊れるし歌えるしおもしろいしバランスいいよね」

 

ライブ前 「桐山」  ライブ後 「あきと♡」

ライブ前 「藤井」  ライブ後 「りゅーせー」

ライブ前 「小瀧」  ライブ後 「のんちゃん♡」

ライブ前 「中間くん」  ライブ後 「ビルくん♡」*1

 

母「照明が照史に見えるんだけど」

 

うちのおかんヤバいな!!!!!?????

 

ライブ行った後にちょっとお高めのディナーを食べに行ったんですけど。

 

母「くふふふふ」

私「何!?」

母「妄想がwww止まんないんだけどwwwww」

 

うちのおかんヤバいな!!!!!?????

 

めっっっちゃおしゃれなイタリアン食べながら何言ってんだこの人は!!!

 

母「はまちゃんのwww妄想がwww止まらないwww」

 

末期。

 

母「私バツイチ子持ちなんだけどさ~」

 

!? 

 

なんでヲタクの願望知ってるの???

え、みんな1回ははまちゃんとバツイチ子持ちの妄想したことあるよね???

大多数の人にバツイチ子持ちの妄想させるはまちゃんすごいね???

 

母「バツイチ子持ちではまちゃんと付き合ってるんだけど~、クリスマスに息子が~、あ、太郎がー」

 

太郎!!!!! 

 

母には残念ながらジャニヲタの娘二人しかいません!!太郎じゃなくてごめんね!!

 

母「太郎がー、クリスマスプレゼント何欲しい?って聞いたらパパが欲しいって言うのよ。サンタさんに手紙書くから字教えてって言うからなんて書くの?って聞いたら、あ、太郎3歳くらいね?『はまちゃんパパがほしいですって書く!』って言うからさー。めっちゃ懐いてるから。太郎。はまちゃんに。私もどうしようって思うんだけど見本書いてあげてさ?それ見ながら太郎が書くわけよ、子供が書く鏡文字みたいな字で。あと顔から手と足生えたみたいな絵も。『これたろう。これママ。これはまちゃん』つって。それをはまちゃんに『重荷に思わないでほしいんだけど』つって見せるんだけどはまちゃん泣いちゃうのよそれ見て。で、はまちゃんは私との結婚を決意するっていう」

 

 

 

最高か。

 

 

 

母「もう妄想が泉のように湧き出てくる」

とかわけわからんこと言い出す始末。爆笑しながら聞く娘。

 

 

母「はまちゃんがうちに遊びに来ててー、太郎が『公園行きたい!』って言ったらはまちゃんが『よっしゃ公園行こか!』って太郎を公園に連れてってくれんのよ。私はその間に家事やってるんだけどー」

 

私「あ、一緒には行かないのね」

 

母「そう。家でお昼に焼きそば作って待ってんのよ。公園で太郎が『ママにこれあげるー!』ってたんぽぽ摘むんだけど『ほな、はまちゃんもママにあげよかなー!』つってはまちゃんもたんぽぽ摘んでくれるのよ。で、ふたりで『ただいまー!』って帰って来てはまちゃんが『ママにおみやげあるねんな!』って言って太郎とはまちゃんが『はい!!』ってたんぽぽくれんのよ。しなびたたんぽぽを」

 

 

しなびたたんぽぽ!!!!!

 

 

母「太郎が悲しそうにするから『ありがとうー!たんぽぽにお水あげようね』ってたんぽぽ水につけてさ、焼きそば3人で食べんのよ。で食べ終わって太郎が『見て!!たんぽぽ元気になった!!』って嬉しそうに言うから『ほんまや!!たんぽぽすごいなぁ!』ってはまちゃんと言うっていう」

 

 

 

幸せか。

 

 

 

 母「やだ~♡きゅんきゅんするっ♡」

 恋する乙女と化した母。

ジャニーズWEST強し。

 

その後も次々と披露される妄想。はまちゃんと太郎の寝顔を見る話、太郎とディズニーランドに行ってはまちゃんにおみやげ買う話(ちなみにおみやげはグーフィーの被り物らしい。太郎がはまちゃんにあげたい!っていうらしい。)などなど。

 

ライブの翌日も「やだっはまちゃん♡どきどきするっ♡」とか言ってる。ただの乙女。

こんなにジャニーズWESTが母に響くと思わなかったしこんなにはまちゃんが母に響くと思わなかった。

 

ジャニーズWEST、マダムいけるよー!!!!!

マダムを味方につけたグループは強いですからね。マダムの時間と財力よ。

 

 

母の妄想の泉は枯れることを知らない。

大掃除しながら「あきととか風呂掃除してくれそうじゃない??張り切ってすごい綺麗にしてくれそう。やっぱりお風呂掃除はパパに頼まないとー!つって。ほめて伸ばす」

 

照史くんとも結婚してた。

なんなら子供もいるね??

 

風呂掃除前

母「あきと風呂掃除してくんないかなー!」

 

風呂掃除後

母「妄想しながら掃除してたらはかどったわー!」

はかどったなら何よりですわ。

 

母「神ちゃんとかプロが使う洗剤とか持ってそう。『すごいやろ?』って。のんちゃんは『新聞まとめといて!』って言ったら横にあった雑誌とか漫画 読んでそう。たまに見に行かないとだめだねー。まだ子供だわ。」

 

なんか、のんちゃんごめん。

 

新作は「はまちゃんとたろうとしんねん」です。

 

 

 

 

*1:小瀧「ビルくん♡ビルくん♡」中間「お前それ、唇のビルやろ」12/251部MCより